ホーム > 痔原因 > 私の痔の原因は

私の痔の原因は

私の痔の原因は立ち仕事でした。私は、19才の時に痔になりました。

原因は冬の寒い時期に外で長時間立っていなければならない仕事をしていたからでした。

体が冷えて血行が悪くなったからいぼ痔になってしまいました。

初めは、歩いていてなんかお尻に違和感があるなというくらいで、痛みはなかったのですがそのままほっておいて仕事を続けていたら、痛くてどうしようもなくなりました。

歩くにも座るにも痛くて普通の生活が出来ませんでした。困り果てて、肛門科を受診しました。すぐにいぼ痔と診断されて、塗り薬と痛み止めの飲み薬が処方されました。

それから一週間様子を観ましたが良くならず、むしろ痛くてどうしようもないので、思いきって手術をしてもらうことにしました。

そこの肛門科の先生は有名な方で、先生に一度切ってもらうと再発しないという話でした。それを噂できいていたので、手術するという選択になんら迷いはありませんでした。

実際に手術はあっという間でしたし、下半身麻酔をかけてもらえるので痛みは何もありませんでした。なんて楽な手術だろうと思いました。

でも思ったのはその時だけで、次の日の大便をするときに切らなきゃよかったと後悔する位の物凄い痛みを感じました。

その痛みは暫く続きました。大便をするのが憂うつでした。

でも、10年経った今でも再発はしていませんし、出産すると痔になりやすいと言いますが、出産してもなりませんでした。

あの時思いきって手術しておいて良かったと思っています。

痔の原因